クラスTシャツやオリジナルプリントウェアの作成ならプリフル「よくある質問」ページ

0120-666-298

11:00〜20:00(第2・4土/日祝休業)

0120-666-298

11:00〜20:00(第2・4土/日祝休業)

0120-666-298

11:00〜20:00(第2・4土/日祝休業)

Faq
よくある質問

USEBLE
PRICE 料金・お支払いについて

注文前に概算金額を教えてもらうことはできますか?

ホームページの「新規のお見積り依頼」ページまたは各商品ページの自動お見積りフォームから、ご希望の商品のお見積り依頼を行ってください。
依頼方法は、専用フォームに情報を入力の上送信いただくか、FAXで「お見積り依頼書」をお送りいただきます。

料金の計算はどのような内訳ですか?

「ウェア代」「製版代」「プリント代」「特殊加工代」の合計金額で算出されます。詳しくは、料金・お支払いについてページをご覧ください。

大量に注文した場合の割引はありますか?

注文枚数が増えれば、その分ボリュームディスカウントが適用されます。

追加注文の場合、料金は安くなりますか?

前回のご注文から1年以内の注文の場合は、製版代が発生しないため、その分だけ料金をお安く提供することができます。ただし、注文枚数によっては、料金が割高になる場合もあります。

送料はいくらかかりますか?

都道府県により異なりますが、1個口あたり1,100円です。詳しくは、料金についてページをご覧ください。

支払いはどのように行うのですか?

クレジットカード払いや代金引換、銀行振込、現金払いで入金いただきます。

デザイン作成をお願いする場合、料金はいくらかかりますか?

入稿いただくデザイン案が手書きの場合や画像データが不鮮明な場合は、デザイン作成料金として2,160〜3,240円が発生することがあります。デザイン案を拝見して算出しますので、まずはお見積りをご依頼ください。

学割などの制度はありますか?

つなぎ以外の商品は、学割制度を利用いただくことができます。

注文名義人と異なる振込名義人から振り込むことはできますか?

可能ですが、その際は事前にお知らせください。

USEBLE
ORDER 商品・注文について

最小ロットは何枚からですか?

1枚から注文いただくことができます。

最大ロットは何枚までですか?

10万枚単位の大ロットにも対応していますので、ご相談ください。

発注後のキャンセルはできますか?

完全オーダーメイド商品のため、正式発注後の注文内容変更やキャンセルは受付できませんので、ご注意ください。
発注後のサイズや枚数の変更は追加注文としてお取り扱うこととなりますので、ご了承ください。

複数の商品をまとめて注文することはできますか?

複数の商品をまとめて注文いただくこともできますが、各商品ページの自動お見積りフォームからお見積もり依頼をいただく際は、商品の種類ごとに分けて送信してください。

持ち込み商品へのプリントを依頼することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、当店では、基本的にお持ち込みウェアへのプリントはお断りしております。

無地の商品を購入することはできますか?

オリジナルプリントウェアの作成だけでなく、無地の商品も販売しています。

領収書や請求書を作成いただくことはできますか?

ご希望の場合は備考欄に記入ください。また、宛名や但書の指定がある場合は、あわせて記入ください。
代引支払を選択された場合は、配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。 お客様指定の宛名や但書での発行がご希望の場合は、代引金額領収書を弊社にお送りいただければ、弊社所定の領収書を作成してお送りします。

過去の注文と異なる内容で追加注文することはできますか?

過去の注文と異なる内容の場合は、新規注文となります。
ただし、別の商品に前回と同一のプリントを行う場合で、綿やポリエステルなどの素材が同じウェアの場合は、最小ロット1枚から注文いただくことができ、製版代も不要です。(プリント位置やサイズによっては、適用できないことがあります。)

店頭で注文することはできますか?

当店にお越しいただき、サンプル等をご覧いただきながら直接注文いただくことも可能です。

サンプルの貸し出しを行っていますか?

お客様から商品を正式に注文いただく前に、無料サンプルの貸し出しを行っており、「サイズサンプル」「プリントサンプル」「生地サンプル」の3種類を用意しています。

お見積もり依頼を行ったのに連絡がない場合はどうすれば良いですか?

FAXやメールフォームの送信手続きが正しく行えていない可能性がありますので、再度、ご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

USEBLE
DESIGN デザインについて

アニメのキャラクターや有名人の写真をプリントすることはできますか?

著作権や商標登録に関わるデザインは、使用許可を得ている場合以外はお断りしています。
その他、当社が不適切と判断したものはお断りする場合がございます。

デザインに大きさの制限はありますか?

印刷するウェアの種類によって制限は異なりますが、通常版でのプリント可能な最大サイズは、「横30cm×縦40cm」です。

デザインを一部依頼することはできますか?

プリフルは、お客様から入稿いただいたデザインを印刷して納品するだけでなく、デザイン作成の段階からお手伝いすることも可能です。
具体的なデザインが固まっていなくても、ラフ画や手書きのデザインなどをお送りいただければ、社内のデザイナーがお客さまの想いを形にできるようにサポートします。(別途、料金が発生します。)

デザイン原稿はどのように送れば良いですか?

メール、FAX、郵送、店頭持ち込みのいずれかの方法で入稿ください。

事前に納品物のイメージを確認することはできますか?

入稿いただいたデザインデータを確認した後、お客様に印刷後の仕上がりをイメージいただくためのイメージデザインをお送りします。
また、お電話やメールで、細かくて潰れそうなデザインや鮮明に表示されない可能性がある場合は、ご連絡して修正・変更いたします。

デザインに文字を入れることはできますか?

プリント可能範囲に収まれば、文字数の制限はありません。
ただし、個別ネームや刺繍の場合は、最大10文字まで文字を入れることが可能です。

デザインデータのファイル形式に指定はありますか?

デザインデータ(aiデータやpsdデータなど)または画像データ(jpgデータやpngデータなど)でお送りください。
Microsoft Officeで作成したデータ(xlsxデータやdonxデータ、pptデータ)での入稿はできません。

USEBLE
PRINT プリント加工について

どのような加工ができますか?

キラキラのインクを使用した「ラメ加工」や「メタリック加工」、インク面が盛り上がる「発泡加工」、「刺繍」など、様々な加工をご用意しています。詳しくは、インク加工・書体ページをご覧ください。

個別のネームや背番号を入れることはできますか?

ユニフォームなどのように、お一人お一人のお名前や背番号を個別に加工することも可能です。

写真をプリントすることはできますか?

フルカラー転写プリントで、デジカメなどで撮影した写真データをプリントすることができます。実寸サイズで200dpi以上(300dpi以上推奨)の写真データをお送りください。

ウェアの色を複数選択することはできますか?

一度の注文で、最大4色まで無料でウェアの色を指定いただくことができます。ただし、ウェアの種類・カラー5色ごとに個別手配料が発生します。

シルクプリントは何色までプリントできますか?

ウェアの素材によって異なりますが、基本的には以下の色数までプリントすることができます。ただし、プリント箇所によっては以下の限りでない場合があります。

■綿素材・綿素材とポリエステルの混紡素材:最大5色
■ジャンバー・ブルゾン類:最大1色
■ジャージ・ドライスポーツウェアのうちポリエステル100%のもの:最大2色

パーカーのポケットやフードにプリントすることはできますか?

パーカーのポケット部分へのプリントはできませんが、フード部分はプリントが可能です。 ただし、フードのプリント位置は、左側面または右側面へのプリントのみとなります。
また、フード部分は、1色プリントのみ対応可能であり、他のプリント箇所と比べて色が若干薄くなることがあります。

希望の枚数ごとにプリントするカラーを変更することはできますか?

「10枚は白色でプリント、残りは黒色でプリント」といったように、ご希望の枚数ごとにプリントするカラーを変更することも可能です。
その際は、色替え手数料(1箇所・1色につき1,188円の料金)が発生します。

商品にタグを付けていただくことはできますか?

当店では、タグの作成自体は行っていませんが、お客様でご用意いただいたタグを取り付けることは可能です。タグ取り付けは、縫い付ける辺の多さで料金が異なりますので、お問い合わせください。

商品は、家庭用の洗濯機で洗っても大丈夫ですか?

家庭用の洗濯機で洗濯いただくことができますが、乾燥機能は使用できません。
当店のプリントは、市販されているアパレル商品と同じ商業用の加工方法・資材を使用し、 かつプリントは全て国内で加工しておりますので、品質・耐久度ともに自信を持って提供しています。

USEBLE
DELIVERY 納品・納期について

発注から発送までどれくらいの期間がかかりますか?

通常、デザインの修正に約2~3日を要し、注文内容確定から約10日営業日ほどで商品が完成し納品します。ただし、ご注文が特に混み合う時期(6月~10月)や大量枚数 (300枚以上) の場合は、発注前にスタッフに確認ください。

特急で納品いただくことはできますか?

ご注文の内容等によっては、通常の納期よりも早めに納品することが可能な場合もあります。
詳しくは、お電話(0120-666-298)でお問い合わせください。

商品を店頭に取りに行くことはできますか?

店頭までお越しいただき、直接お受け取りいただくことも可能です。

どのような形式で納品されますか?

「プリフル」と印字された段ボールに、サイズごとに畳んだ状態でウェアをお入れし、納品書と商品の取り扱いに関する説明書きを同梱します。袋入れ有り(有料)をご選択頂いた場合、ウェアを1枚ずつ畳んだ上で、個別梱包してお送りします。
無地の段ボールに変更したり書類を同封しない、ご指定の書類を同封する等の対応も可能です。ご希望の場合は、注文時に備考欄に記入いただくか、スタッフにお伝え下さい。

配送時間を指定することはできますか?

ご注文後、以下の中からご希望の配送時間帯をお選びいただき、スタッフにご連絡ください。なお、お届け先によっては、指定いただくことができない場合がございます。
■8〜12時
■14〜16時
■16〜18時
■18〜20時
■19〜21時
※運送業者の配送状況により、前後30分〜1時間程度、配送時間が前後することがあります。

USEBLE
OTHER その他

店舗の営業時間は何時までですか?

当店の営業時間は、 11:00~20:00 です。(日曜・祝日・第2・4土曜日、年末年始等は休業)

店頭で無地の商品を購入することはできますか?

店頭での直接販売も可能ですが、必ず事前にご連絡のうえ来店ください。

届いた商品のサイズが表記と違う場合はどうすれば良いですか?

±2~3cmを大きく超えるような誤差がある場合は、商品到着後7日以内にご連絡いただき、着払いで当店までお送りください。 商品確認後、メーカーから代替商品を手配して再納品します。